<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

報道は公平に

e0101312_20553376.jpg

オリンピックが終わり、少し静けさが戻ってきました。
フィギュアにスキーにスケートに、いろいろと盛り上がっていました。
2020年にむけて建てかえられることになった国立競技場も寂しく見えます。
ところで、スピードスケートって、オリンピック以外で一般の人が目にすることってあります?
おそらく、オリンピック以外ではただの一度も放送されないのではないでしょうか。
あまりに酷いというか、一体なんなのでしょうね?
カーリング、スノーボード、スキージャンプに大回転・・・、どこで見られるというのでしょう?
放送の公平性とは一体なんなのでしょうね。
私の個人的なお師匠様は、マーくん(そう、あのマーくん)といっしょにプロスポーツ大賞新人賞を受賞していますが、その扱いはマーくん様とは全く違いますしね~。
「美味ちゃんのお客様」!発言には気をつけましょう。
[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-26 21:12

カッコ良すぎ

かつてヘビメタクイ~ンと呼ばれていた浜田麻里さん
デビュー30年でも、この歌声はご健在!
若かった頃よりさらに若くなったのでは?今や日本のボーカリストではピカイチです。
ブルー・レボルーション!
私と1歳違いでこの美貌ですから、驚きです。
1960年代生まれって、世代としては全くダメですが、そのかわりズバ抜け過ぎた人が時々いるものです。
歳相応に全く見えない60Sで集まったら、何か楽しいことができそうな気がするなあ。

生歌ききたいなあ。
[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-25 00:16

ショーバイ、ショーバイ

年々大袈裟になってきている東京マラソン。
恒例のプレイベントです。
でも、いろいろとまとめてお買い物するには確かに便利です、ハイ。
ランニング?いえいえ、ショーバイ、ウオッチングです。
e0101312_18414677.jpg
e0101312_18421544.jpg
e0101312_18422966.jpg

[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-21 18:39

1300年前からの温泉!

日本古泉のひとつ、1300年前からある熱海の温泉「走り湯」!
ボコボコと今でも鬼のようにお湯が湧いているのには驚きです。
e0101312_18295336.jpg

迫力満点の源泉でした。
[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-21 18:30

東京は寒かった

東京は雪、しかも大雪!でした。あ゛~寒かった。
見て!この大きな雪ダルマ!立派でしょう。近所では、子どもたちの雪合戦で大騒ぎ!
でも、猫はコタツで丸くなる~♪と。
さ~て、これから雪かき大変です。
e0101312_22541636.jpg

かまくらもできました。子どもたちが一日中大賑わいでした。
e0101312_21582135.jpg

新宿駅はご覧のあり様です、ここはどこ?函館?旭川?それとも松之山?
温泉にでも浸かって暖まりたい気分です。
e0101312_22543576.jpg

この雪、あすの選挙にどう?影響するのでしょう?吉とでるか?蛇がでるか?
[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-08 23:00

別府は暑かった!

別府大分マラソンに出場してきました。
昨年は怪我で棄権でしたが、今年は何と原因のよく分からない風邪に!よくもまあ、アクシデントが続くものです。これも試練と受け止めましょう。
当日は、走れるのかなあ?と出場を迷いつつも、神様に「完走させて!」とお願いし、どーにかこーにか完走することができました。気温もグングンあがり、別府はとても暑かったです。
記録としては不満ですが、体調不良の中、走り切れたことには感謝です。完走タオルも頂けましたし。
街中で応援して頂いた皆さま、顔を見ている余裕もありませんでしたが、声援は届いておりました。
感謝ですよ~。
e0101312_2014582.jpg
e0101312_20151076.jpg

また、別府と言えば温泉!
今回は、竹瓦温泉に行ってきました。歴史の風情を感じる立派な建物の中にある温泉は最高!
泉質が本当に良く、疲れた体を癒すには申し分ない温泉でした。是非、オススメの温泉です。
e0101312_20181814.jpg

オススメと言えば?都知事選、宇都宮候補張り切っていますねえ。
宇都宮市の餃子は首位を奪還しましたからねえ。
[PR]

by morimiki-momo | 2014-02-03 20:30