<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

身土不二

身土不二
e0101312_03538.jpg

成人の日です。
「土に根をおろし風とともに生きよう、種とともに冬を越え鳥とともに春をうたおう」
そう、あってほしいものです。
世の「カエル」や「タガメ」にまけることなく、美しくあれ。
[PR]

by morimiki-momo | 2014-01-13 00:09

初夢

e0101312_1115467.jpg

新年があけました。しかし、おめでたい感じが全くなし。近所の由緒ある神社で一夜を過ごしましたが、私の心象は写真のようです。私の心も焼き尽くされているので、燃えさかる炎を見ている方が、心がなぜか落ち着きます。

さて、珍しく、初夢をみました。夢自体、10年くらい、覚えていることもなかったのですが、どういうわけか?今年に限ってはっきりした初夢みました。早速、夢占いで夢にどんな意味があったのか?調べてみました。
すると、大筋では、
「あなたが目指すこと、求めていることが手に入れられず焦っているのかも。しかし、目標に向ける意欲はあふれている。目標を達成するだけの行動も伴う。少しずつあなたの目指すものへ近づいている。あなたの求めていること・望んでいることがいずれ叶う。ただしかなりの努力が必要」
というものでした。
思わず、なるほど~と納得してしまいました。
「いずれ叶う・・・かなりの努力が必要」
・・・
かなり大変かあ~、ああ、今年も大変そう。
厳しいけど、でも、根性で努力すのよ!
[PR]

by morimiki-momo | 2014-01-02 11:19