<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あ~、あと一歩

マラソン大会でしたが、サブスリー、あと一歩届かず失速。
でも、まあ3時間12分ですから、先頭グループにはかわりなしですし、良しとしましょう。
e0101312_0544149.jpg
e0101312_058986.jpg
e0101312_721272.jpg

[PR]

by morimiki-momo | 2011-10-31 00:54

静岡コーラってどうなのよ?

地元ではそれなりに有名だそうですが、静岡コーラです。
(青汁ではありません)
e0101312_0474393.jpg

[PR]

by morimiki-momo | 2011-10-31 00:47

占っていただきました。

占いはおもしろ~い!

 先日、久しぶりに自分の未来について占っていただきました。普段、自分が未来について考えていることというのは、自分の置かれている状況、過去からの流れ、理屈の上での範疇に収まりがちで、この域を抜け出して物事を考えたり判断したりということは中々できないものです。

 しかし、この枠を軽々と超えさせてくれるものが一つあると思っています、それが占いです。占いは当たる・当たらないということより、どんな提案が出てくるのか、本人にとっての偶然性に価値があると思っています。

 例えば、日常生活の場において、100メートルを9秒台で走っている陸上の世界チャンピオンがいたとして、あなたは「のろまだ!」とか「怠けている!」とか言う人は常識では全くありえないわけですが、占いに限っては、あなたは「のろまだ!」とカードがもの申してくることもありうるわけです。

 世界チャンピオンが「のろまだ!」と言われれば、当然、なんだ?ということになるわけですが、しかしここでちょっと考えてみて、もしその世界チャンピオンが潜在的に100メートルを7秒で走れる力を持っていたとしたらどうなのでしょうか?もし7秒が可能なら9秒は「のろま」ということになり、カードの指摘は正しいということになるでしょう。普段の私たちの思考の範囲では9秒0……のくらべっこの話になりがちですが、占いはその枠を超えさせてくれます。

 反対に9秒で走ってはいけないという占いが出ることもあるかと思います。本人が気がつかない病気を抱えている場合などもあるかも知れないわけです。次、走ったら心筋梗塞で死んでしまう寸前ということなのかも知れません。占いは日常会話からは出てこない指摘をしてくれるものです。

 もちろん、そのことに対してどう判断するかは本人次第ですし、占いが必ず的を射た指摘であるかどうかは、私たち人間自身には分からないところです。もし、占いが100%当たりなのであれば、占い通りに、占いの指示に従って生きれば良いわけなのですが、例えば、大金が入ってくるという占いが出たからといって会社を辞めて寝ていたら、大金どころか一文無しになってしまうということもあるわけでしょうし、占いの指摘の範疇がどこまでかは定かではありません。

 占いは、その指摘が当たっているかどうかは特段問題ではないと受け止めているところです。もし、100メートルを9秒で走る選手に対して「のろまだ!」との指摘が、実は全くの間違えだったとしても、その選手が9秒以下で走れる能力が実はなかったとしても、その選手がカードの指摘を受けて7秒で走れるのかなあ?と思って記録に挑戦し、8秒で走れてしまったら、これはとんでもない壁を突破したということだと思います。それはそれで万々歳なのではないでしょうか。占いは出てきた占いの内容もさることながら、その占いを基にどう判断するかにあって、それで状況が好転していけば万々歳なのではないでしょうか。

占いはおもしろいどえっす。
[PR]

by morimiki-momo | 2011-10-28 17:27

「伝説の舞姫・崔承喜展」いって来ました

「伝説の舞姫・崔承喜展」いって来ました。

http://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?page=1&number=1676&keyfield=&key=
崔承喜直筆の手紙なども展示されていて、とてもGOODでした。
崔承喜は、自身の踊りを軸に世界に挑んでいった、すごいなあ~~。

写真でなくて、あ゛~動く映像が見たいぃ~。

現在、崔承喜に匹敵する人物がいるとしたら、中国の楊 麗萍(ヤン・リーピン)
なのではと、彼女のスタンスも崔承喜に近いなあと、思う今日この頃です。
[PR]

by morimiki-momo | 2011-10-28 17:25 | ダンス

あそびにおいで、団結まつり

団結まつりが今年も開催されます。会場は、いつもと違って、亀戸公園の南側A地区になります。
e0101312_1644169.jpg

ホームページ
http://www7.ocn.ne.jp/~maturi/
[PR]

by morimiki-momo | 2011-10-12 16:05 | 社会