<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冷えが万病のもと

e0101312_21504283.jpg

「心もからだも『冷え』が万病のもと」っていう本がでてるんですって!
誰が書いてるの?
川嶋朗って人だって。集英社新書からでてるのよ
ねえ、もう読んだ?面白いらしいのよー。
読んでるわけないじゃない
大体、私たち、冷たい水の上にいるのよ!
そうねえ・・・でも、冷えはよくないらしいわよ
う~ん、じゃあ、温泉にでも引っ越しますか?
最近、旅行もしてないし・・・本でも買って旅にでもでますか。
そうしましょう、そうしましょう!

って、話してました・・・。そんなわけないだろうって?
おしまい。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-31 21:59

ダイヤの瞳のネコ

e0101312_2111735.jpg

ニュースで「青と黄の左右で違う色の目を輝かせる「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。~ダイヤモンドの瞳とも称される」というのが流れていたけど、うちにいたよ、ほら!ゴールド&ブルーアイ!キャッツアイ!ちょっとストロボで赤目になってしまったけどゴールド&ブルー。21年も我が家に居たのにねえ~。もっと長生きしてればねえ・・・、って言っても、いくら何でもそんなに生きられないのです。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-26 21:08

ロボット庭師

e0101312_1945180.jpg

天空の城の庭師様、政党も財界も綺麗にカットしてくださいな。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-25 19:51

私きれい?

e0101312_22555181.jpg

そんなにアピールしなくても・・・十分きれいですよ、ハイ!
e0101312_22584354.jpg

[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-24 23:00

花より団子

e0101312_193713100.jpg

花より団子!By リス
e0101312_19381694.jpg

[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-23 19:39

コアラ食えん?

電車の中で、小さなお子さんが駅名を覚えようと、ママに質問、
娘 :ねえ、なんていうの?
ママ:「後楽園」っていうの!
娘 :コアラ?・・・食えん?
ママ:こうらくえん!
娘 :コアラ食えん!

勝負あった!って感じでした。
確かに、「こうらくえん」は「こうら」+「くえん」であって、「こうら」と「こあら」は音が似てる!一瞬にして、コアラ食えん!と言ってしまう能力はスゴイ。こうして言葉を覚えるのね。楽しそう!
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-22 00:20

ヤンリーピン 様

e0101312_18135611.jpg

ヤン・リーピン様の公演を見てきました。正直、人間はこんなに美しくなれるものか?!と絶句です。今日からヤン様〜と唱えさせていただきます。生きててよかった!
中国・雲南のヤンリーピン様のサイトです。VIDEO PREVIEW から動画が見られますよ。
http://www.dynamicyunnan.com/en/yangliping.htm
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-16 18:27

花見の季節がやってきす

e0101312_14395099.jpg

梅の花が咲いてます。そろそろ花見の季節
e0101312_14405746.jpg

ここは御成門(電車の駅ではありません)。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-09 14:42

雰囲気を変えてみました

雰囲気を変えてみました。ディズニーに興味はないのですが、家の天井裏にお住まいのマウスくんに敬意を表して?(笑)マウスにしてみました。そういえば、今年はネズミ年だし。パソコンにもマウスがいるし・・・。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-05 18:45

雛祭り

e0101312_15535825.jpg

もうすぐ雛祭りです。
[PR]

by morimiki-momo | 2008-03-02 15:55