<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショーガールⅡ

e0101312_2132328.jpg


私の贔屓にしていたお店が本になってしまった。
でも、このお店、今は存在していない。一年前に、閉店してしまったからだ。
最終日が思い出される・・・。
なんだか、本の中に自分自身が閉じこめられてしまったような気もして、チト、寂しい・・・。
なんか、妙な感じ。
もう一度、カムバックして欲しいなあ・・・。ショーガール。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-11-22 21:40

パロディー~国会議員契約法案

パロディー~国会議員契約法案

現在、労働契約法案とかいう法律が参議院で審議されているわけですが、労働契約法より国会議員契約法案とかのほうが必要ですよね~。
解雇自由とか、就業規則が必要とかいうのであれば、まず、国会議員にこそ修行規則(いや、就業規則でしたね、失礼)、解雇が必要ですよね。お手本見せて★イ~。
議員のセンセー方は、就業規則で「シャブシャブ」とかはイケマセンのよと平仮名で大きく書いてあげないと老眼でよく見えないらしいですからね~。これからは、当選のあかつきには試用期間も設けさせていただきたいものです。是非とも。で、国民の意に背いたら、即蚕!いや解雇!そうしましょうよ、センセー方!
ホントに作っちゃおうかな~国会議員契約法案。

 第一章  総則
 第二章  議員契約の締結
  第一節 立候補及び当選 
  第二節 当選の条件 
  第三節 議員契約の成立
  第四節 議員の就業規則
  第五節 試用期間
 第三章  議員の契約内容
 第四章  議員契約の変更等
  第一節 議員の解雇
  第二節 議員契約の変更
  第三節 勤務地の変更、出向及び転籍
 第五章  議員の損害賠償責任及び懲戒
 第六章  議員契約の終了
 第七章  期間の定めのある有期雇用議員
 第八章  監査
 第九章  雑則
        附則

こんなところかな?
[PR]

by morimiki-momo | 2007-11-22 21:28

千手観音

e0101312_19131810.jpg

千手観音、見応えがありました。
個々の人間が集まっているというより、別の一つの生き物が誕生したかのようです。
全世界が魅了されるのは当然かも。
思わず合掌。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-11-16 19:22

見せ物小屋

e0101312_14483740.jpg

正真正銘、見せ物小屋です。
とてもクラシックです。なんだか「のどか」。
ある意味、歴史博物館?なのかも・・・。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-11-11 14:54