<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カニです

e0101312_18362491.jpg

カニです。
そのまんま、カニです。ちょっとばらばらですが・・・。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-15 18:38

お城

e0101312_17393621.jpg

お城です。一度住んでみたいなあ!風通しが良くて、眺めもいいだろうなあ。
でも、ちょっと広すぎるカモ・・・。
やっぱり、手を伸ばせば全てに手が届く四畳半がイチバンか・・・。
え?四畳半のお城を建てればいいって?
でも、それ少し違いません?
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-10 17:48

新宿/燃焼系?

e0101312_20251820.jpg

e0101312_20254833.jpg

e0101312_20263953.jpg

e0101312_20272676.jpg

新宿芸術天国というふれこみでしたが、なぜか、皆さんとっても燃焼系!
そう、燃焼系、燃焼系の燃焼系です。モチ、正真正銘のご本人でした。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-07 20:31

扇風機

e0101312_23213581.jpg

誇りまみれのボロボロの扇風機
これ動くの??
一体何時の??
実はこの扇風機、私の誕生日に我が家にやってきた年代物
つまり、私と同い年。。。
傷だらけの姿が、どこか私みたい・・・
でも、今年もいつもどおりに働いてくれた・・・
明日は動くのだろうか・・・?と不安になることもあるけれど、でも今年も動いてくれた。
この扇風機は私そのもの。今年もおつかれさま。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-06 23:29

妖怪コーヒー

e0101312_2311870.jpg

コーヒーブレイクというわけで!
妖怪珈琲です〜。
ネズミ男汁も・・・のみたい?
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-06 23:16

コーヒーブレイク

e0101312_15132243.jpg

コーヒブレイクです。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-06 15:14

そばでもたべる?か

e0101312_0313618.jpg

そばでも食べると元気になるのか??
なあ・・・
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-04 00:33

Cubaに行こか

e0101312_2175373.jpg

 キューバ大使館エルミニオ・ロペス政務参事官のお話しなど聞く。ロペス参事官は、社会的政策(教育、医療、農業、環境、エネルギーなど)、経済の持続、協力、連帯を重視する「ALBA(アルバ:米州ボリバール代替構想)」が進んでいると紹介。
 10月13日には、キューバ友好フォーラム「ラテンアメリカの地殻変動 急速に進む脱アメリカの潮流」(キューバ友好円卓会議/明治大学軍縮平和研究所主催)が明治大学リバティータワで開かれますのよ。講師は青山学院大学名誉教授・加茂氏、国際交流平和フォーラム代表・富山氏、メキシコ国立自治大学経済研究所客員研究員・所氏です。
 2008年2月8日〜2月16日には、「キューバ医療を見に行く9日間」のツアーも企画されています。キューバ保健省、保健センター等の医療関係機関を訪問するツアーです。久しぶりにキューバに行っちゃおうかなあ・・・っと。ラム酒はあるし、モヒートも美味いし、サルサで踊りまくれるし!トロピカーナはあるしって、行く理由が違うだろ!って?そっか、じゃあキューバで「シッコ」でも見るか?でも、締切が10月中と速いのよねえ~。
 それはさておき、、国際有機農業映画祭が、11月24日、明治大学リバティータワーで終日あります。上映は15本。食の未来、種子を守れ、キューバ都市農業リポート他。
 あー、バラデロでもハバナでもいい、行きたいなあ゛。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-02 21:08

コスモス

e0101312_2053481.jpg

薄紫のコスモスが咲いてます・・・
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-01 20:06

トウカイ

e0101312_19574050.jpg

JR東日本なのにJR東海、しかも村、でこの駅舎。もちろんカエルくんはいません。特急もとまります。
JR○○!
[PR]

by morimiki-momo | 2007-10-01 20:01