<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ夏、屋台の季節です

e0101312_2335941.jpg

もうすぐ夏、屋台の季節です。
夜店でかき氷、まだ少し気が早い?ようです。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-25 23:38

JRまたやってくれた

e0101312_2030357.jpg

JRはまたしても通勤、通学の邪魔をしてくれた。朝から東京中をパニックにしてくれた。
日本中の生産性を麻痺させ下げているのはJRじゃないですか!
電車賃返せ~!奪った仕事も返せ~!責任者でてこ~い、経営者でてこ~い!

今朝8時過ぎの電車の中、
中央線の車内アナウンス→ 宇都宮線と高崎線は停電のため運転を見合わせています。
山手線の車内アナウンス→ お客様が線路内に立ち入ったためしばらく停車します。
品川駅のホーム→ お客様が複数線路内に立ちいったため停車しています。現在、お客様を保護しに向かっています。安全が確認され次第発車する見込みです。

などとアナウンスしていました。
しかし、それっきり電車は動かず・・・
ただの一言も、架線が切れた「架線事故」だという言葉は聞こえて来ませんでした。
そして、あたかも、線路に立ち入った客のせい!と言わんばかりの放送をしていました。

福知山線の時も、置き石のせいとか、最初言っていたよね!
こんどは、架線事故の責任を乗客のせいにすりかえるわけですか!
有能な保守点検の社員をどんどん解雇して、JRは安全ですとかなんとかいいながら
一旦事故になったら最後、復旧どころか連絡すらしないのですね。
これで、災害時も万全な安心というわけなんですね!
どんな会社??
せめて保守点検の社員や、ホームの社員を雇ったらドーなのですか!

規制改革会議のセンセ方!能書きは結構だけど、こんな結果しかもたらさないJRの経営ドーにかしてくださいな!安倍センセ!これが美しい国の経営なのでしょうか?これが成功した経営なんでショーか。

今日はたまたま、JRの株主総会の日。総会は怒号で大混乱だったとか。そりゃそうだよね!
20年前の分割民営化の際、首をきられた元国鉄の職員の皆さんたちも怒ってます。彼らの方が、今のJRの経営者より遙かに優秀なんじゃないのですか?
最近の電車は、ドー見ても20歳そこそこって感じの若者が、電車でGO!でもやっているかのように運転している姿が目立って、危なっかしくてしかたがないんですけど。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-22 21:25

格安アパートがあるんです

e0101312_1910128.jpg

e0101312_1995424.jpg

思わず「やす!」
3畳とはいえ都心で1万8000円は安い!1泊600円だもんね。
マスコミでは、1Kの相場が6万だの8万だの言っているわけですが、私の知っているかぎり、2~3万円の物件もゴロゴロしている。ていうか、入居する人がほとんどいないので、案内板が誇りまみれ~なんだけど。それでも1万円代の表示を見たのは実に久しぶり。マスコミがつくる一方的なイメージを信じちゃイケナイのよん。ちなみに、私のお部屋は一泊あたり830円也。

それに、敷金、礼金が高いというけれど、敷金礼金なしの不動産屋さんも最近は増えてきたのよ(家賃はやや高いけど、数千円の幅程度)。保証人なしで入れる不動産屋さんも、ほんのわずかだけどあるのよん(もちろん、無職、アルバイトも可!)。というわけで、何でも良いから入居したいと思っている皆さん!諦めずに、こまめに不動産屋さんまわりをしましょう!夢は何時の日かきっと叶いますよ。どんなにボロ雑巾になっても、人生あきらめるな!
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-21 19:24

紫陽花

e0101312_18503887.jpg

紫陽花が映える季節となりました。そういえば、もう夏至、はやいものです。
今年は、今のところカラ梅雨。やはり紫陽花は霧雨につつまれないとイマイチ。
カラ梅雨と言えば、水不足。昨冬は積雪がなかったので、このまま行けば、カラカラですね。
農作物もカラカラ、で、秋頃にはお腹もカラカラ。
食べ過ぎには強制ダイエット?とでも神様は考えているのか?
でも、このまま行けば、夏から秋にかけて渇水で砂漠になることまちがいなし。
みんなでテルテル坊主でもつくらないと・・・やはり無駄か?

今日の天気だけに固執している天気予報を見ていると、非常に腹が立ってくるのは私だけか?
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-21 19:01

アートで候

e0101312_22185516.jpg

アートで候、新作もあって、楽しいで候。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-10 22:21

観世氏逝く

e0101312_231250.jpg

能の観世栄夫氏が他界されたというニュースが流れた。観世氏とは以前2度程お会いしたことがあった。若い頃のエピソードなど伺ってワクワクしたのを昨日のことのように思い出した。充実した生涯だったのだろうなあ・・・。きっと。
[PR]

by morimiki-momo | 2007-06-08 23:02